人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 冷蔵庫
最近、20年近く使ってきた冷蔵庫がヴィーン、ヴィ~ン!と異様にうるさくなって来たので遂に買い換え。
今日届きました。
しかし、「うちは物持ちが良い」と我ながら感心してしまいます。
車を買うと10年以上は乗っちゃうし、エアコンも20年以上経つのが未だに現役でいます。
今回買ったのは、三菱電機MR-G40NF(ストライプステンレス)というやつ。
選んだ理由は:
1.野菜のビタミンCが増えて長持ちする。
2.「切れる冷凍」ができる。
3.電気代が安い。
4.使い勝手が良さそう。
5.デザイン。
6.色。
特に、「1」は他のメーカーには類似がなく、もう「コレや!」って感じでした。
関西で家電の量販店といえば、Joshin
WEB会員価格の方が店頭より安いことがあるので、予め調べておきます。
昨年エアコンを買ったときには、これで少し得をしました。
近所の店に行ってみると、なんと価格表示はWEBと同じ。
しか~し、私はyodobashi.comの値段も調べてあったのです。
『ヨドバシはこれよりまだ1万円安いで』と言うと、店員は『かなんな~、ヨドバシは無茶しよるからな~』とぼやきながらも更に1万円引いてくれたのでした。
今の世の中、自分でいろいろと調べておかないと損をします。
さて、これから食材が傷みやすい季節になります。
この冷蔵庫の真価の程を見させてもらうとしますかね。
by uncleXML | 2005-04-19 21:33 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 丸1年 倉敷にて(実況)・2日目 >>