◆ 倉敷にて(実況)・2日目
b0008289_1834855.jpg
b0008289_18343964.jpg今回も宿はお気に入りの倉敷アイビースクエア
ネットで予約すればかなりお得です。
落慶法要は14時からなので、午前中はお墓参りと美観地区散策の続き。
地方都市でありながら、改めてこの街の文化度の高さを認識しました。
倉敷民藝館→

b0008289_18354666.jpg立派な法要でしたが、「寄付を頂いた方々のお名前を銅版に刻み、末永く…云々」という当初のお約束の「銅版」なるものは見当たりません。
なんか、騙されたような、裏切られたような気がしてムカつきました。
皆さん、5年間も相当大変な思いで喜捨して来られた筈なんですがね。
b0008289_18372476.jpg気分直しにコーヒーを。
エル・グレコのコーヒーも勿論美味しいのですが、旅館くらしき(→)もオススメです。
カフェの入口は旅館の裏手にあるので少し分かり辛いですが、野趣溢れるお庭を見ながらいただくコーヒーは格別です。
90歳になられる女将さんが点てて下さるお抹茶もまた絶品です。
明日は大和の国へ帰ります。
倉敷はいつまでも「我が故郷」ではありますが、「我が街」とは言い難くなりました。
ちょっと寂しい気もします。


[PR]
by uncleXML | 2005-04-17 18:41 | 名所(その他)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 冷蔵庫 倉敷にて(実況) >>