◆ 端切れ
b0008289_9503817.jpg
これも随分紹介するのが遅れてしまいました…。
以前、京都でムームーさん達と夕食をご一緒したときにいただいた端切れ。
母の遺影を置いたリビングの台に敷きました。
ただの白い台よりグッと引き立つようになりました。
改めて御礼を申し上げます。
今まで季節に応じていろんなものを飾って来たこの台ですが、当分模様替えすることも無いでしょう。(そんな気にもなれませんし…)
日の暮れるのが早くなって、朝夕肌寒くなって来ると、寂寥感が増しますね。
母が亡くなって3ヶ月以上が経つのに寂しさが薄れるどころか逆にどんどん寂しくなって溜息ばかりついています。
心の平衡を保つのさえ簡単ではありません。
29年ぶりの独り暮らし、秋風が身に染みます。(29年前は天涯孤独ではありませんでした)
この先、どうなっちゃうんだろ…。
ともあれ、今日は晴天。
気晴らしに京都でも散策してみます。

[PR]
by uncleXML | 2012-10-20 10:05
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 大エルミタージュ美術館展 萩まつり(@梨木神社) >>