◆ 母のこと(位牌)
今日は母の位牌探し。
奈良なら仏具屋なんて沢山あるだろうと思って検索してみると案外少ないし、場所が不便だったりするんですよね。
京都の寺町辺りに行けば沢山あるのでしょうが、あそこまで行って気に入ったのが見つからなければアホみたいだし…。
で、どうせなら地元の生駒であたってみようとお邪魔したのが「浜屋」さん。
いいのがありました。
キンキラしなくて、落ち着いた趣のある、母にぴったりのお位牌が。(現物が展示されています)
生前、『死んだ後には金をかけるな』と言っていた母に怒られそうですが、これがしてあげられる最後のことですし、私も後悔したくないですからね。
今お仏壇に入っているふたつの位牌のどれよりも高価だと思います(ホントはいけないらしい…)が、サイズ的にはそれらより少し小さ目なので控え目な印象になる筈です。
後は納骨(8月30日)まで暫く日にちがあります。(ホテルは予約しました)
まだ母のことでやらなければならないことが幾つか残っていますが、今日は久し振りに「かめや」さんに行って洋食焼きでもいただくことにします。(余りお腹空かないんですけどね…)

[PR]
by uncleXML | 2012-07-15 13:42
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(完了) 母のこと(葬儀) >>