◆ 母のこと(崩壊)
母の人格崩壊は止まることなく、ただひたすら進行するのみ。
昨夜はベッドで脱糞し、大騒ぎ。
看護師さんふたりに来てもらって何とか収まりましたが、暫くしてまたトイレに行くのを介助。
睡眠不能。
そうこうしているうちに痛み止めの薬効が切れて「痛い、痛い」と騒ぎ出す。
看護師さんがモルヒネの錠剤を持って来てくれても頑として口を開かない。
私が何とか口に入れて吸い飲みで水を飲ませたのですが、飲んだふりをして後で吐き出すような知恵はあるので油断は出来ず。
お腹の痛みを訴えなくなったので飲んだものと思われますが、今朝の薬は拒否しました。
こんな人、救いようがありませんね。
最早、我が母とも思えず、赤の他人を看護させられている感じ。
疲れてしまって、何時まで続くのかと途方に暮れています。
私も崩壊しつつあるのかも…。

[PR]
by unclexml | 2012-06-17 08:52
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(安堵) 母のこと(別人) >>