人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 母のこと(別人)
遂に母は私を自分の息子だと認識できなくなりました。
どうやら父(亭主)と勘違いしているようです。
ここ数年、父に対する憎しみの言葉を吐くことが増えてもいました。(父には恨まれる理由が無いとは言えないのですけどね)
その父への仕返しの積もりか、昨日から困らせることばかりしています。
「あなたは私を殺そうと思っているんでしょ」なんて言うし。
私だけではなく、点滴や投薬を拒否して看護師さんまで困らせます。
私や看護師さんが共謀して自分を苦しめて(殺そうとして)いて、そいつらが「薬」だと言っているモノは実は「毒」なので飲んではいけないと思い込んでいるようです。
私が傍に居るのは、付き添いではなくて逃げないように見張るためだと思っているのかもしれません。
私が知っている母とは全くの別人になってしまいました。
私の母が最後の最後でこんな状態になるとは想像もしませんでした。

by unclexml | 2012-06-16 11:18
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(崩壊) 母のこと(嗚呼) >>