◆ 母のこと(嗚呼)
このまま大人しくなってくれるかと期待したのは甘かったようです。
昨日(6月14日)、洗濯物を取り込みに一時帰宅した1時間足らずの間に病室を抜け出し、和式トイレでしゃがんだものの、立ち上がれなくなってジタバタしていました。
汗びっしょりでパニック状態でした。
看護師さんに手伝ってもらってなんとか病室に戻しましたが、私が見つけなかったらどうなっていたことやら。
個室にはトイレがあるのに何故外に出たのか、本人に訊いても『分からない』と言うだけで。
段々目が離せなくなって来ました。
一時的にせよ、そんな母を自宅に連れて帰るのは多分にリスキー(買い物等で自宅を離れたときに何が起きるか分からない)だと思いますが、これが最後かもしれないと考えるとやるしかないでしょうね。

[PR]
by unclexml | 2012-06-15 07:39
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(別人) 母のこと(出血) >>