◆ 母のこと(個室)
4人部屋に移って6日目。
母に顔を見せてやれるのは朝6時から30分、夕方18時少し前から19時までの約1時間でした。
独りきりの時間が長くなり過ぎた所為か、痛み止めのモルヒネの副作用か、精神的にダメージを受けたようにあらぬことを口走ったり妙な行動をとるようになって来ました。
しかも日増しに酷くなる感じ。
昨夜もその前の夜もトイレに行こうとして転んだとも聞きました。
主治医はモルヒネにそんな副作用は無いと言うし、困ったことがまたひとつ増えてしまいました。
放っておくわけにもいかず、個室に移って夜は私がまた付き添うことにしました。
突然末期癌と診断され、独りぽっちの入院生活に母の精神が耐えられなかったのでしょうか。
可哀想なことをしました。
これからは出来るだけ一緒に居てやり、彼女の安心に繋がればと思います。

[PR]
by unclexml | 2012-06-09 14:23
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(哀憫) 母のこと(痛み) >>