◆ 母のこと(遺影)
b0008289_438421.jpg
一時帰宅中、母はとても気分が良さそうでした。(昨夜も食後発熱して『寒い!』と言いながら苦しみましたが、頓服を飲んで暫くすると落ち着きました)
やはり、自宅は落ち着くのでしょうね。
で、本人が『遺影を選んでおこう』と言い出してふたりで決めたのがこれ(↑)。
お気に入りの単衣の和服姿ですし、少し微笑んだ表情が彼女らしさを表しているように思います。
私独りで選ばなければならないとしたら遣る瀬無い作業だったでしょうが、あれやこれやと言いながらテレビに映る写真とそのときのことを想い出すのは案外楽しいことでした。
今日は母を病院に送ってから出社します。
個室から4人部屋に変わるので今までのようにひと晩中付き添うわけにもいかず、夕方見舞って帰宅する日が続きます。
午後早退して付き添いというパターンも止めて通常の勤務形態に戻ります。
10日間ずっと付き添っていて大体のことが分かったので、病院にお任せして大丈夫だという安心感もあります。
今週末、また連れて帰れることを願っています。

[PR]
by uncleXML | 2012-06-04 04:55
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 母のこと(痛み) 母のこと(外泊) >>