◆ 河井寛次郎記念館
b0008289_8334754.jpg
『いつか行ってみたい…』『そのうち訪れる機会もあるだろう…』『いつでも行ける…』と思いながらそのままだった河井寛次郎記念館
数え切れないくらい傍を通っていながら、なかなか行けない場所ってありますよね。
今回、土曜出勤の日だというのに、ええい!と思って訪ねました。(ええい!と思わないとできないことも結構ありますね)
大通りからちょっと奥まった路地にそれはありました。
調度類はどれも重厚で迫力がありますが、椅子などはそれぞれ座り心地が抜群で離れたくなくなるような居心地の良さを感じます。
沢山の作品が展示されているのは勿論、素焼き窯や登り窯、作業場なども拝見することができて予想以上の見応え。
また訪れてみたいと思います。
b0008289_834263.jpg
▲重厚でありながらとても落ち着く空間
b0008289_834152.jpg
(2012/01/28 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2012-01-29 08:52 | ミュージアム
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 収穫 78 >>