人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 十六夜倶楽部
十六夜倶楽部_b0008289_12323776.jpg
▲富美家さんの店先にて (2011/10/01 撮影)
1981年3月のある日、16人の若者が大阪府寝屋川市にある会社の一室に集まりました。
誰が呼んだか「十六夜倶楽部(いざよいくらぶ)」。
それから数週間、合宿しながら会社へ通い、新入社員研修の日々が続きました。
あれから30年。
ひとりは入社早々に退職し、先日、肺癌でひとり亡くなったため、今は14人となりました。
この度、30周年を記念して同期会を京都でしようという案が出て、私が幹事のひとりを引き受けることになった次第。
お世話になったのは、先斗町にある「富美家」さん。
折角京都に集まるのですから、やはり京料理のお店がいいですよね。
高額な交通費や宿泊費の要る人のことを考えて予算を低めに抑えたのを気遣ってか、特別に2品をサービスしていただきました。
美味しいお料理をいただきながら、昔を思い出して語り合う楽しいひととき。
次の同期会は台湾でやろうと決めて解散しました。
お互い、その日まで元気でいなければいけませんね。

by unclexml | 2011-10-02 12:38 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ホトトギス 中秋の名月 >>