◆ なら燈花会
8月5日から14日まで、奈良では「なら燈花会」というイベントが開催されます。
年々規模が大きくなって、今では大勢の人で賑わう古都の風物詩となりましたが、私が越して来た頃は寂しさが漂う印象がありました。
関係者の方々のご努力の賜物ですね。
この日(8月13日。お盆休み初日)は「なら燈花会プロムナードコンサート」でクラシック音楽を拝聴し、歩いて県庁→興福寺→猿沢池と燈花会の会場を巡って「かめや」さんで〆た一日でありました。
女性は勿論、浴衣姿の男性も沢山見かけましたが、麻の着物に夏袴に白足袋というのは私だけ…。目立っていいのやら、どうやら…。気持ちが引き締まるので好きなんですけどね、袴。
b0008289_15593343.jpg
▲県 庁
b0008289_15594342.jpg
▲興福寺
b0008289_1559529.jpg
▲猿沢池

[PR]
by unclexml | 2011-08-14 16:04 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 姫睡蓮 白蓮 >>