◆ どぶろく(@豆仙坊)
b0008289_20374070.jpg
寧估庵さんを出て近鉄奈良駅の方に向い、興福寺の南円堂にお参りしたり国宝館を見学したりしても母との待ち合わせ時刻にはまだ早い…。(リニューアル後の国宝館は初めてでしたが良くなりましたね)
『どうしようか…』と思いながら三条通を歩いていると「豆仙坊」さんの店先に「どぶろく飲めます」のポスター。
半世紀以上生きて来ていろんなお酒も飲みましたが「どぶろく」はまだだったと気付いて『じゃあいただいてみるか』となりました。
甘酒のような口当たりですが、それほど甘過ぎない冷たい升酒。
明るいうちから酒を飲むことは滅多にない私ですが、本を読みながら枝豆と一緒にちびりちびり…。
悪くないですね、たまにはこういうのも。

[PR]
by unclexml | 2011-01-28 04:36 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 干支の置物(@島田耕園) 寧估庵(ねこあん) >>