◆ 寧估庵(ねこあん)
b0008289_20283577.jpg
「なら奈良館」「5階1番」「2番」の整理券を受け取った後は山焼き開始の18時まで暇…。
てことで、久し振りに「にこちゃん堂」でお昼をいただき、ならまちをぶらぶらすることに。
途中、裏路地で映画監督の河瀬直美さんとすれ違い、目線が合いました。
『え゛~、マジ?』と思いましたが、あれは間違いないでしょう。
『なんかいいことあるかも…』と思いつつ、お店を冷やかしたり、庚申堂にお参りしながら更にぶらぶら…。
この日は、山焼き直前に母と合流することになっていたので気ままな独り歩きということもあって、以前から『一度…』と思っていた「寧估庵(ねこあん)」さんで一服することに。
動物が苦手な母には「ねこカフェ」なんて無理ですからね。
超久し振りにネコと遊べるかと期待していたのですが、なんかちょっと違いました…。
ていうか、おっちゃん独りで行く所ではなかったようです。(当たり前か…)
ふたり連れのおねいちゃんには懐いていましたからね。
ネコは沢山いたのですが、口髭を生やした丸眼鏡でニット帽のおっちゃんは怪し過ぎたでしょうか…。
コーヒーは美味しかったですよ、ええ。
b0008289_20284934.jpg
(2011/01/22 撮影)

[PR]
by unclexml | 2011-01-26 04:37 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< どぶろく(@豆仙坊) 若草山焼き >>