◆ 京やさい料理 接方来
b0008289_22361511.jpg
外食をすると、どうしてもタンパク質過多で野菜が不足しがちになります。
病を得てから食材のバランスがどれ程大切かを思い知った私は、そういうことに対してナーバスになってしまいます。
ま、毎食自分でこしらえればいいのですが、週末くらいはどこかでいただきたいもの。
で、私の欲求を満たしてくれるのがこちら。
「京やさい料理 接方来」さんでございます。
店名の通り、いろんな京野菜が沢山いただけます。
コース料理は量的に無理な私には「アラカルト・メニュー」が充実しているのも有り難いですね。
本日は母の77回目の誕生日。
朝晩、「手足が痛む」と言いながらも元気でいてくれるのは私にとっても有り難いことです。
格別のプレゼントは用意していないので、気の利いたお店で夕食でもと思いますが、生憎今日は午後から天気が崩れるとか。
どうなりますやら…。

[PR]
by unclexml | 2011-01-15 06:47 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 若草山焼き 晴明神社 >>