◆ 銀閣寺
b0008289_14445735.jpg
もう週末は着物を着て出かけるのが恒例になりました。
この日は母も例の単衣を着て。
暑いので私は未だに夏の着物ですが、そろそろ単衣にしないと…。
さて、向かったのは久し振りの銀閣寺
修復が終ったのを知って、行こう行こうと思いながら、この日になってしまいました。
余りに久し振りなので、坂道の参道を歩きながら『こんな道だったっけ…?』とか『こんなお店があったんだ…』などと思いつつ、中に入ると予想以上の大勢の人。
母と一緒に縁側に腰掛けて休んでいると、『写真を撮ってもいいですか?』と言う女性が出現。
答えは『ダメです!』ときっぱり。
最初の頃は『いいですよ』と答えていたのですが、最近はウザくて…。
この日もアジア系外国人女性を含む何人かの方に言われましたが、全てお断りしました。
普通の一般人なんだし、ポーズだのなんだの面倒臭くて楽しめないし…。
撮ってるなと気付くとわざとお尻を向けてしまう場合もありますが、悪しからずご了承くださいませ。
b0008289_14451057.jpg
(2010/09/18 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2010-09-21 04:36 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< お茶処(@銀閣寺) 風神雷神図屏風 >>