◆ リストランテ イ・ルンガ
b0008289_2141317.jpg
私的に奈良で最も予約が取り難いお店のひとつが、「リストランテ イ・ルンガ」
以前テレビで紹介されているのを見て、「ここも是非一度…」と思いつつお邪魔できずにおりましたところ、運良く万灯供養会の日に予約をすることができました。
しかし、一番最後だったらしく、冷房設備の無い茶室ならばと言われ、『この時期に冷房無しというのはどうかな…』と内心ドキドキ…。
着物を着て、冷風扇と扇風機が回る武家屋敷の茶室でいただくイタリアンとなりました。
心配したほど暑過ぎもせず、お通しからデザートまで噂通りの美味しさでございました。
それにしても、一番量の少ないコースでも我々には多過ぎました…。
次回はアラカルトをいただくことに致します。
b0008289_2142438.jpg
▲茶室にて
b0008289_2143746.jpg
▲お通し(ゴルゴンゾーラが絶品!)
b0008289_2144720.jpg
▲牛肉の塩釜焼き(ソースの自家製マヨネーズがこれまた…)
b0008289_2145660.jpg
▲季節野菜のなんたら
b0008289_215644.jpg
▲ナスと豚の塩漬け頬肉のパスタ
b0008289_2151616.jpg
▲牛肉の赤ワイン煮(メイン料理)
b0008289_2152756.jpg
▲デザート

[PR]
by uncleXML | 2010-08-19 04:36 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< サギソウ 毘盧遮那仏 >>