◆ RENARD BLEU(ルナールブルー)
b0008289_20425691.jpg
天龍寺の書院で休憩するもこの日は無風に近くて暑さに耐えかね、涼しい喫茶店に移動して一息。
お待ちかねの夕食場所に向かうべくタクシーに乗った途端に雨…。
雷鳴は轟くし、風も出て土砂降り…。
『着物を濡らしたら後が大変だというのに…』と思いつつ、到着したときには雨の勢いは衰えておりました。
今回お邪魔したのは以前から一度と思っていた「RENARD BLEU (ルナールブルー)」さん。
開店の18時にまだ5分あったのでドアの外で待っているとお店の方が見つけて中に通してくださいました。(この日は予約で満席とドアに書いてありました。前日に予約しておいて良かったです)
予め母も私も沢山はいただけない旨をお伝えしておいたところ、前菜もスープも一人前を半分に分けてくださるお気遣い。助かりました。
いただいたのは旬の食材を使ったアラカルトでしたが、どれも上品な味付けでとても美味しく、スタッフの方々の笑顔やサービスも上々。
最後にシェフが挨拶に出て来られたのには恐縮しました。
お値段もリーズナブルだし、流行るのも納得ですね。
b0008289_2043613.jpg
▲メニュー板(内容は定番以外)
b0008289_20431694.jpg
▲鱧の炙り、サラダ仕立て
b0008289_20432753.jpg
▲ブランデーに漬けた車エビのグリル(殻ごといただけます)
b0008289_20433790.jpg
▲冷製コーンポタージュ
b0008289_20434759.jpg
▲ホウボウのアクアパッツァ(母に取り分けた後撮影…)

[PR]
by uncleXML | 2010-07-27 04:37 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 姫睡蓮2010 8号、9号 天龍寺 >>