◆ 天龍寺
b0008289_2194997.jpg
(2010/07/24 撮影)
毎日、お暑うございます…。
久し振りに天龍寺の蓮を見たくなってお参りすることにしました。
以前拝見したときにはとても可愛らしい花色の蓮が軽やかにふわふわと浮いているような印象でしたが、今年はそのときより少し遅かった所為か花より葉の方が高くなっておりました。
お寺は風があると真夏でも過ごし易いのですが、この日は殆ど無風…。
夕食までに母が疲れては大変と思い、書院で休んでいたところ、中華人民共和国からの団体客のひとりが何故か私を睨みつけて行きました。
工作員かもしれませんね。
勿論睨み返してあげましたよ、ええ。
b0008289_2110220.jpg
▲大方丈から庭を望む
b0008289_21102666.jpg
▲蓮の花

[PR]
by uncleXML | 2010-07-26 04:35 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< RENARD BLEU(ルナー... 黒猫のジジ >>