◆ June Berry (@あんず舎)
b0008289_2163648.jpg
(2010/05/30 撮影)
『もうそろそろ実が成っているんじゃないかな…』と思って「あんず舎」さんにお邪魔しました。
昨年初めて見たJune Berryが今年も可愛い実を沢山つけております。
実の成る木っていいですね。
店先にはピンクのぼかしが入った珍しい夏椿の鉢植え。
例によってグラッと来ましたが、うちにはもうスペースが無いので諦めました…。
立ち寄った理由はもうひとつ。
以前見て気になっていた小さな葡萄柄の入ったお茶碗。
今まで使っていた赤肌焼きの奈良絵に飽きて来たので、気分転換にと思って。
このときには「大谷工作室展」をやられていて、店内の器の数がいつもより少なく、あの茶碗も見あたらない…。
お店の方に『蔦(と勘違いしていた)の柄のお茶碗は売れてしまいましたか?』と尋ねると、『葡萄のですね』と奥から出して来てくれました。
おっちゃんのお茶碗としては可愛らし過ぎるし小さ過ぎますが、カロリー制限のある私には丁度良い大きさ。
規定量のご飯でも大盛りに見えます。
b0008289_2164815.jpg
▲葡萄柄のお茶碗

[PR]
by uncleXML | 2010-06-02 04:34 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 天皇梅 河久 >>