◆ しいたけの挽肉詰め
b0008289_20303358.jpg
ベースのしいたけが写っていませんね…。(肉団子みたいになっちゃって…)
それはさておき、これも「ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ」を参考にした一品。
みじん切りにしたタマネギを「ルクエ」に入れ、15分置いてから電子レンジ(600W)で3分。
それを皮無し鶏モモ挽肉としいたけの軸を刻んだもの、ニンニクのみじん切りと一緒にボールに入れ、水で戻して刻んだ棒寒天と塩、胡椒を加えて粘りが出るまでこね、小麦粉をふったしいたけに詰めてルクエに並べて再び電子レンジ(600W)で6分。
しっとり、ふっくらの挽肉詰めのできあがり。
つなぎに卵やパン粉を使わず、棒寒天を代用することでカロリーを抑え、食物繊維を増やしているところがミソでございます。
低カロリーでも美味しいですよ。

[PR]
by uncleXML | 2010-05-27 04:34 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 奥多摩コアジサイ 大遣唐使展 >>