◆ 御室桜(@仁和寺)
b0008289_12293018.jpg
(2010/04/18 撮影)
仁和寺のホームページで「御室桜が散り始め」との情報を得て、慌てて出かけた次第。
車だと駐車場に泊めるのにひと苦労しそうなので電車に乗って。
ホントの散り始めでまだ満開と言っても嘘にはならない感じでした。
一週間後だと遅過ぎたでしょうけどね。
大勢の人出でしたが、皆さんよくマナーを守って穏やかな花見をされておりました。
日本人はまだまだ大丈夫ですね。
木の芽時…。
近年、私はこの時期になると発熱する癖がついたようです。
性質の悪いことに一度発熱すると薬を飲んでも何日も下がらない…。
熱に敏感な筈の私がそれに気付かず、突然気力が無くなって何にもしたくなくなったことに『俺も鬱になったかな…』と思ったのですが、そうでもなさそうです。
皆様もご自愛くださいませ。

[PR]
by uncleXML | 2010-04-24 09:26 | 桜(さくら)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 仁和寺の桜(御室桜以外) ブロッコリーと豆乳の長いも卵蒸し >>