◆ 野菜と豚肉の梅蒸し
b0008289_2294268.jpg
写真映りが良くないですね…。 orz
ま、男(私)の料理なんてこんなもんです。
ルクエと同時にレシピ本「ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ」も買ったので、それに載っているメニューを早速作ってみました。
著作権を侵害するのでそのレシピをここに記載することはできませんが、とても美味しかったです。
簡単ですし、後片づけも楽。
何より、蒸し料理ですから余計な脂が落ちてヘルシー。
太り気味の母や持病があってカロリーコントロールが必要な私には有り難い調理器具です。
余りにも便利なので、ひと回り小さい物も追加注文しました。
今までブロッコリーを茹でるときには「リード チンして簡単 温野菜バッグ」を使っておりましたが、使い捨てはエコ精神に反する…。
その点、これだと繰り返し使えるので環境にも優しいですよね。
タジン鍋に比べて軽くて場所を取らず、落としても割れないのも良いところ。
今度は卵料理に挑戦しようかと思いますが、電子レンジに卵となると大爆発するのではとワクワクドキドキ…。

[PR]
by uncleXML | 2010-04-17 07:14 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ブロッコリーと豆乳の長いも卵蒸し 梅花カラマツ >>