◆ 器なえしろ
b0008289_20261588.jpg
あら、カメラを構える私まで写っちゃってますね…。
毎回、お墓参りをするときには何某かの楽しみを胸に帰るのですが、今年はこの「器なえしろ」さんを訪ねることがそのひとつでした。
店番をされている80台半ばのおばさんが評判で、その姪御さんが私と同級生で小学校から高校まで同じ学校に通ったなんてご縁もあります。
娘婿の苗代典男(遊楽窯)さんの作品に囲まれたその方(↑入口の向うにちらっとお顔が…)は穏やかでとても可愛らしく、しかも日本女性の鑑の如く芯の強そうな人柄で、あちこち身体が痛いと言いながらも前向きに明るく生きておられるお話好きの素晴らしい女性でした。
母を交えて暫くお話をして、2枚のお皿と小鉢をひとつ。
またご紹介できる機会もあるかと存じます。
おばさん、いつまでもお達者で。

[PR]
by uncleXML | 2010-04-07 04:36 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 小鉢(@器なえしろ) カメラ目線 >>