◆ 紬(@だいやす)
b0008289_21111740.jpg
母が『また着物が見たい』と言うので、もうお馴染みになりつつある「だいやす」さんへ。(お店の方も我々の顔を覚えてくださってます)
目移りするくらい沢山ある古着の中から最終的に選んだのがこの紬。(ブラウス買うより安いかも…)
老いて身体が縮んでいるので『合うのがあるかな…?』と少し心配だったのですが、こちらにではそういう心配は無用のようであります。
母の好きなグレーがかった藍色系の落ち着いた色柄で、本人も満足の様子。
今週から近くのカルチャーセンターで行われる着付け教室に通うという気の入れようですが、平日は自宅にこもって写経などをして過ごすことが多いので、外に出て人とふれ合うようになるのは私としても望ましいことだと思います。
何より、自分からそうした気持ちになってくれたことが嬉しいですね。
教室の中ではダントツの最年長でしょうが、皆さんと仲良く楽しい時間を過ごしてくれることを願います。

[PR]
by uncleXML | 2010-03-09 04:32 | 着 物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 袴(@だいやす) 芽吹き >>