◆ がんさん、ならまちをゆく
b0008289_21431073.jpg
もちいどのセンター街にある「夢おり本舗」さんから注文の品が届いたという連絡があり、猿沢池で記念撮影をした後はそちらへ。(途中でお漬物を買いました)
品物を受け取り、ならまち方面へてくてく…。
商店街にも顔見知りの方ができて、越して来た当初の異邦人的感覚はもうありません。
以前は余り観光客の姿を見かけることの無かったならまちにも人が増えて来たので、できるだけ人のいない所を選んでてくてく…。
元興寺小塔院跡などというマイナーな場所に立ち寄り、更にてくてく…。
歩いたことのない道を選んで歩くのは新鮮であります。
穏やかな日和の元、和服を着て背筋を伸ばし、胸を張って古都の街を歩くのは気持ちいいですよ。

[PR]
by uncleXML | 2010-03-03 04:37 | 着 物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 黒猫 がんさんの母@猿沢池 >>