◆ がんさん@京都御所
b0008289_2152318.jpg
母とふたりして和服を着、向かった先は京都御苑
母が見たいと言う梅はあるし、京都駅から地下鉄一本なので行くのも楽です。
慣れない履き物ですから坂や階段は避けたかったのも理由のひとつですが、何より、広々とした御苑は開放感抜群で散策にはうってつけ。
普段運動不足になりがちな母には安心して歩ける場所が良いかなと。
観光客でごった返す京都とは思えない静けさがあり、可愛らしい鳥の鳴き声もよく聞こえます。
目当ての梅は数本が咲いている程度でしたが、見頃のものもあって、それなりに楽しめました。
密かに期待していたカワセミには会えませんでしたけどね。
b0008289_2153286.jpg
(2010/02/20 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2010-02-23 04:39 | 着 物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 梅あんかけうどん 着物再デビュー >>