◆ 着物再デビュー
b0008289_20163757.jpg
昔は自分で着物を着れていた母ですが、何十年も着物を着ることがなくて(浴衣は別)もう自分では着られません。
てことで、近所の美容院で着付けていただきました。
着付け料金って、結構高いんですね…。
「次からは…」と思って着付け中の様子を写真に撮らせていただいたのですが、素人には無理だと悟りました。
男物は簡単なんですけどね。
ともあれ、数十年ぶりになる母の着物再デビュー。
帯締めやら何やらを少しずつ買い揃えて漸く念願が叶うようになったのですから、今後も時々は着物姿で出かけられることを願います。
私も着ますよ、ええ勿論。
この後、どこに出かけたのかはお楽しみ。

[PR]
by uncleXML | 2010-02-22 04:35 | 着 物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< がんさん@京都御所 お雛様(@我が家) >>