◆ 帯(@だいやす)
b0008289_21291549.jpg
私が着物を着るようになる前から母は『着物が着たい』と言っておりました。
昔はよく着物を着て仕事(母は印刷会社の文選工をしておりました)に行っていたのを覚えていますが、中学生の私の目から見てもかなり似合っておりました。
古いながらも着物は持っているものの、気に入った帯やコートが無い…。
てことで、またまた「だいやす」さんへ。
私も一緒になってお店の方とあれこれ探して見つけたのが、この塩瀬の名古屋帯。
両端の帯封が新品であることを物語っております。
お太鼓部分の柄は母の好きなカワセミ
ここに来ると何かしら気に入ったものが見つかります。
年を取って身体が縮んだり歪になったりしているので『コートはどうかな…』と思ったのですが、色も大きさもピッタリのがあって、そちらは私からのお誕生日プレゼントということに。
出かける楽しみがまた増えました。

[PR]
by uncleXML | 2010-02-13 04:37 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 草履(@上富) 下駄(@上富) >>