◆ 耳成山
b0008289_20193884.jpg
前回運転免許証の更新をしたときにはゴールドだったこともあり、最寄りの警察署で簡単に済ませられたのですが、今(平成17年から)はゴールドと雖も警察だと2日がかりなんですね…。
警察署に行って申請書を提出して視力検査を受け、後日指定された日にまた行って講習を受けるなんてのはサラリーマンにとって現実的な話ではありません。
運転免許証の更新に2日も有給休暇を取るなんて…。
てことで、今回は運転免許センターに行って来ました。
初めは警察署に行く積もりでいたので12時までに行けばいいと思い込んでいて着いたのは10時前。
『楽勝じゃん』と思ったら『午前の受付終了』の張り紙…。
『え゛~!』と思ってハガキを見直したら『センターの受付時間は午前が8時半~9時半。午後は13時から14時』と明記してありました。
よく読まなければいけませんね…。
しかし、どこの県でも運転免許センターというのはどうしてあんなに不便な場所にあるんでしょ…?
3時間も待って(新品の本を持って行って手良かった)漸く手続きや講習を終えて新しい免許証(ブルー)を受け取ったらもうクタクタ…。
クタクタついでにひと駅先の大和八木駅まで国道24号線をてくてく…。
ふと横を見たら美しい小山…。
大和三山のひとつ、耳成山ですよね、これ。
少しだけ気分が軽くなったように感じました。

[PR]
by uncleXML | 2010-02-04 04:38 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 遅い! 毛がに >>