◆ 毛がに
b0008289_2040769.jpg
またももりさんからひと言いただくような気がしますが…。
この日、京都に出かけた目的は「かにを食う」ことにありました。
母も私もカニが大好物なのに、昨年は遂に一度も味わう機会が無かったので、随分久し振りでした。
事前に「かに道楽」に電話して『松葉がにを今日いただくことはできますか?』と尋ねたら『2日以上前に予約していただかないと無理です』と言われ、毛がに(大)の姿茹でを予約して伺った次第。
道頓堀店なら当日でも松葉がにを食べられたと思いますが、どうも最近の道頓堀はどこの国だか分からない雰囲気になってしまって行きたくないんですよね…。
ホントは福井まで出かけて行って越前がにをいただくのが一番ですが、カニを食べるためだけに行くというのも馬鹿みたいだし…。(永平寺や東尋坊などは数年前に拝見したし、「是非もう一度…」という気持ちにもなれないし)
てことで、今回はかに道楽の毛がにを母と半分コ。
期待以上に美味しくて満足致しました。

[PR]
by uncleXML | 2010-02-03 04:35 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 耳成山 矢田寺 >>