◆ 矢田寺
b0008289_2151488.jpg
間違っていた袴の紐の結び方を修正して『これで完璧だろ』と京都に向かう途中、乗り換えの西大寺駅でmicoさんに発見されていたのは想定外でした…。
京都で夕食を済ませて帰る前に久し振りに三十三間堂にお参りしようと行ってみたら既に閉門…。
今の時期は早いんですね…。
仕方なく三条へ向かい、1時間ほどブラブラすることに。
小川珈琲でお気に入りの「スペシャルマイルドブラック」の豆を買い、人形屋さんに寄ってお雛様を眺めたり、画廊に寄って絵を楽しんだりしながら寺町方面へ。
京都では商店街の一角にはまり込んだようなお寺を見かける機会がありますが、寺町界隈は文字通りそんなお寺が沢山あります。
この矢田寺もそのひとつで、ご本尊は地蔵尊。
その他、私の守り本尊でもある大日如来様も祀られています。
勿論お参りしましたよ、ええ。

[PR]
by uncleXML | 2010-02-02 04:35 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 毛がに 茶青梅開花 >>