◆ くるみチーズケーキ(@パトリ)
b0008289_21215483.jpg
猿沢池での記念撮影を終えて向かったのは「パトリ」さん。
ちょっとご無沙汰してました。
予想通り、『成人式ですか?』と言われました…。
お昼を食べていなかったので小腹が空き、いただいたのは「くるみチーズケーキ」と「コーヒー」。(母は「こけももチーズケーキ」とお気に入りの「ハニージンジャーエール」)
こちらでコーヒーをいただくのは初めてのように思いますが、法連町にある「豆蔵」さんの豆を使ったその味はとても美味しかったです。(「豆蔵」さんは私にはちょっと不便なんですよね…)
ちょっと空きっ腹を誤魔化して奈良で夕食を済ませて帰ろうと思ったのに、このケーキは意外にボリュームがあってその気になれず、そのまま帰ったのでありました。
今日は久々の母の定期検診。
何事も無かったら、着物着て京都へでも出かけましょうかね。
八坂神社にお参りして、久し振りに「かぶら蒸し」でも…。

[PR]
by uncleXML | 2010-01-16 07:08 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 八坂神社 76 >>