◆ だいやす
b0008289_21125940.jpg
この日、京都に出かけた目的は「THE ハプスブルグ」の他にもうひとつ。
榮の間さんに教えていただいた「だいやす」さんで古着の着物を見ることでした。
母が最近よく「着物を着たい」と言うものですから。
昔は着物で仕事に行ったりもしておりましたから、好きなんでしょうね。
ところが、着いてみると自分のより私の着物を探せと言う…。
私も値段くらいは知っておきたいし、興味があったのでいろいろ試着させていただきました。
『来年は羽織袴で初詣』などと言った手前もありますし。
私は小柄で痩せっぽちなので合うのは無いだろうと思っていたら、着物も袴もぴったりなのがありました。
見るだけと気軽に入ったのに、そういうのがあると「ええい! 買うしかね~じゃん」てなもんで…。
また近い内にお披露目できるかと存じます。
b0008289_21131147.jpg
▲店内(2階)はこんな感じ

[PR]
by uncleXML | 2010-01-13 04:37
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 羽織袴 Debut! THE ハプスブルグ >>