◆ 40年振りに京都タワーに上る
b0008289_2122949.jpg
▲清水寺
夕食までにまだ間があったので伊勢丹3階にあるカントリーハウス英國屋のテラス席でお茶をいただいてもまだ時間が…。
そのときふと思いついて京都タワーに上ることに。
小学校の修学旅行で上って以来ですから実に40年振りになります。(母は初めて)
確か、あのときは階段を歩いて下りたのでした。
懐かしいですね。
『もう(古いし)誰もいないだろ…』とタカをくくっていたら、さに非ず。
大勢の方が上られていました。
京都の街を360度見渡せる大パノラマ。
高台寺(↓左に見える(?)観音様の辺り)から清水寺までの距離が予想以上に長く見えて、『よく歩いたもんだな~』としみじみ。
あれだけ歩ければ母もまだまだ大丈夫ですね。
b0008289_212429.jpg
写真をクリックすると、拡大画像をご覧いただけます。

[PR]
by uncleXML | 2009-12-19 04:35 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 京都駅ビルのクリスマスツリー たこ梅 本店 >>