◆ 紅葉(手向山八幡宮への坂道)
b0008289_20444148.jpg
春日山原生林の入口まで行ってみたものの、美しい紅葉は見られそうもなかったので手向山八幡宮に向かう坂道をてくてく…。
途中、修学旅行生の一団に出くわしましたが、最近の中学生はちゃんと整列して歩けないんですね…。
道幅一杯に広がって、前から杖を突いた老人が来ても話に夢中で道を開けようともしない…。(だから私が前を歩いて露払いをしなければならない)
いつから日本の生徒はこんなにだらしなくなってしまったのでしょう…。
引率の教師の指導力・適正も疑います。(社会人としての適正すらもね)
このたびは幣(ぬさ)もとりあへず手向山
紅葉(もみぢ)の錦神のまにまに
-菅原道真-
b0008289_2044547.jpg
▲若草山の麓

[PR]
by uncleXML | 2009-12-09 04:36 | 紅(黄)葉
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 東大寺二月堂から望む紅葉 水谷茶屋付近の紅葉 >>