◆ 大仏池の黄葉
b0008289_7493432.jpg
(2009/11/15 撮影)
母のペースでゆっくりと歩を進め、大仏殿の後ろを回って大仏池に辿り着いた頃にはとっぷりと日が暮れておりました。
そこにある筈の見事な黄色い絨毯を目にすることができず、『あと1時間早く着けていたら…』と思うのでした。
そのままバス停まで歩き、渋滞が激しかったので県庁前で降りていつもの如く「かめや」さんへ。
途中、興福寺の境内を抜けたら仮金堂には阿修羅を見ようとする長蛇の列…。
閉館間際だというのに混み合っている様子でした。
やはり「がんさんの法則(展覧会は会期が残り少なくなるほど混み合う)」に間違いは無さそうです。
初日に行って正解でしたね。

[PR]
by uncleXML | 2009-11-21 07:50 | 紅(黄)葉
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 吉城園の紅葉(池の庭) 大仏殿と紅葉 >>