◆ 朝護孫子寺の紅葉
b0008289_20392996.jpg
(2009/11/07 撮影)
約2ヶ月振りに母の定期検診(結果は異常なし)を終えて向かったのは信貴山にある朝護孫子寺
近鉄の駅に貼ってある紅葉情報では他に先駆けて早々と「見頃」となっていたものですからね。
途中のコンビニでお弁当とお茶を買って、着いてみると殆どの葉はまだ青々としておりました…。
確かに色付いている木もありましたが、全体的にはまだまだという感じです。
お寺の方にお聞きしても『見頃は11月末か、ひょっとしたら12月初旬かも…』というお話でした。
『どうなってんの~? 近鉄…』と思いながらも天気はいいし、ありがたいお寺ではあるしでお参りして帰った次第。
b0008289_20393934.jpg
▲池に浮かぶ落ち葉もまた風情があります。

[PR]
by uncleXML | 2009-11-13 04:35 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 剱鎧護法堂(朝護孫子寺) お茶処 ときわ >>