人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 南果
南果_b0008289_20254335.jpg
▲パイナップルチーズケーキ(手前)と桃のロールケーキ
高畑を散策の折、どこかで一服しようとまだお邪魔したことのないお店を探して「LOVE 奈良 cafe」をパラパラ…。
で、決めたのが「南果」さん。
地図を見ながらまだ歩いたことのない路地を行くのはちょっとした探検気分を味わえます。
着いたところは歴史を感じさせる長屋。
その奥から2番目にお店はありました。(道に迷ったと電話をかけて来る方もおられるとか)
奈良には古い家屋を利用したお店が結構あって、それぞれにノスタルジックな雰囲気を醸し出しております。
この日は遅い朝食だったし、ランチは前日までに予約が要るということで、いただいたのは母が「桃のロールケーキ」で、私は「パイナップルチーズケーキ」。(飲み物は共にコーヒー)
なんだか昔に戻ってノンビリくつろげる感じがよろしうございました。
南果_b0008289_20255362.jpg
▲南果(の入口)

by uncleXML | 2009-08-07 04:35 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 抜け殻 夏萩とフウラン(唐招提寺) >>