◆ June berry (あんず舎)
b0008289_20502696.jpg
▲あんず舎
私的に、高畑散策の折には立ち寄ってみたくなるのが「あんず舎」さん。
店内の陶器や雑貨もさることながら、店先に置かれている珍しい(?)植物の鉢植え(売り物)が目当てだったりします。
店番猫の「ベーちゃん」に会うのも楽しみですが、この日は不在…。
その代わり、入り口付近に沢山の赤い実をつけた大きな木を発見。
お店の方に尋ねると『ジューンベリーですよ』と教えてくださいました。
『食べてみてください』と言われてひと粒口に入れてみると、癖の無い味で、ほんのりとした酸味。中にある小さな種のツブツブ感がまたよろしい。
ジャムにすると美味しいんじゃないでしょうかね。
この日買って帰った鉢植え、近いうちにご紹介できるかと存じます。
b0008289_20503931.jpg
▲ジューン・ベリー

[PR]
by uncleXML | 2009-06-03 04:34 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ツバメ 志賀直哉旧居 >>