◆ 眼鏡研究社のクリップ
b0008289_236857.jpg
▲クリップ
中学生の頃から眼鏡をかけるようになって、今まで買った眼鏡は数知れず…。
直近に買ったものは、京都の新京極にある眼鏡研究社一山タイプの丸眼鏡で、レトロな感じが気に入っております。
昨年、遠近両用レンズに入れ替えて愛用中。(少し乱視が入って来たので、それにも対応)
車を運転するときなどに必要なので、度の入ったサングラスも何本か持っていますが、そちらは近視のみ。
運転に支障は無いものの、かけ替えたときに少し違和感が…。
てことで、眼鏡研究社さんに丸眼鏡用のクリップ(↑)をお願いしました。
サングラスを新調するより遥かに安上がりだし、4隅のフックを眼鏡に引っ掛けるだけでサングラスになる手軽さがよろしい。
ベースは銀色なのですが、眼鏡に合わせて金メッキをお願いしました。
荒木経惟に間違われなきゃいいんですけどね…。
b0008289_2362454.jpg
▲装着すると、こんな感じ

[PR]
by uncleXML | 2009-05-30 07:36 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 布屋(奈良市下御門商店街) 姫睡蓮の今 >>