◆ サマサマ
b0008289_20393535.jpg
▲サマサマさん(店内で雨宿り中のがんさんの母)
「黄花」さんでお茶をいただいた後、まだ雨はポツリポツリだったし、今まで歩いたことの無い通りだということでその界隈を散策することに。
少し南に行くと、町屋を改装したエスニックな雰囲気の雑貨屋さんが…。
そういうお店に出逢うと入らずにはいられないバアさんとおっちゃん…。
お店の名前は「サマサマ」さん。
以前、その名前を聞いた(見た)ことがあって、『お~! ここが…』って感じ。
店内には京都の唐長さんのポストカードやアジア系の布、小物入れやバッグ、アクセサリーなどが沢山あって、母はネックレスをお買い上げ。
時間が経つのを忘れているうちに雨は本降りとなり、風は出て来るわ、雷は鳴るわで帰れないことになり、お店の方のご厚意で雨宿りをさせていただくことに…。(母に椅子まで用意していただいて、ありがたかったです)
暫く待ったものの、雨も雷もなかなか治まらず、やや小降りになったところでお礼を言ってその場を去り、母には案内所で待ってもらって私ひとりで駐車場へ行くと状態…。
ずぶ濡れになりながら、どうにか車を出して帰宅した次第。
かなりスリリングな一日でございましたとさ。

[PR]
by uncleXML | 2009-05-27 04:33 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 不死身のサギソウ…? 野の花 黄花 >>