人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ お昼は「旅館くらしき」で
お昼は「旅館くらしき」で_b0008289_2114851.jpg
▲花咲き祭り寿司
倉敷に帰るとどこで食事をするかにも迷います。
昔懐かしい郷土の味を堪能できるお店は沢山ありますからね。
『お昼は久し振りに「あずみ」の蕎麦でも…』と思っていたら、ホテルのロビーで「倉敷天領寿司祭り」のポスターが目に留まりました。
祭り寿司は大抵ままかりや鰆の酢漬けが入っていて母の好物なんですよね。(砂糖がどっさりなので、私は苦手ですけど…)
リーフレットを眺めながら『ここにしよう』と決めたのは、「旅館くらしき」さん。
格式高い老舗の旅館で私には泊まるのは無理ですが、食事くらいならできます。
いただいたのは、母が「花咲き祭り寿司」で、私は可愛らしく「四季の散歩道御膳」
いろんな旬の食材が少しずつ、それぞれ小さな器に入れられた私好みの逸品。
美味しうございました。
●花咲き祭り寿司: 1,500円
●四季の散歩道御膳: 1,850円
お昼は「旅館くらしき」で_b0008289_212128.jpg
▲四季の散歩道御膳

by uncleXML | 2009-04-24 04:33 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 伊勢屋 倉敷アイビースクエア >>