◆ 長谷寺の桜(桜に浮かぶ本堂)
b0008289_2047133.jpg
▲本坊から撮影
さて、ちびちび小出しにして来た長谷寺の桜も最終回。
五重塔から更に下って行くと本坊に出ます。
そこから振り返って見上げると、桜に浮かぶ本堂。
ここが一番の絶景ポイントだと思うのですが、前を歩いていたご夫婦の奥さんが『本坊は(行かなくて)いいよね…』と言いながら通り過ぎてしまうのを見て『あちゃ~』。(ま、人それぞれですから何も言いませんでしたが、桜の花のアップをバシバシ撮っても長谷寺かどうか分らないんじゃないかな…)
更に、お寺を後にして初瀬川にかかる橋から眺めると、本坊からとはまた違った本堂を見ることができ、桜を満喫したひと時でありました。
b0008289_20471733.jpg
▲初瀬川にかかる橋から撮影
b0008289_2047343.jpg
▲本坊からの眺め(写真をクリックすると拡大画像をご覧になれます
(2009/04/05 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2009-04-11 04:35 | 桜(さくら)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 浮見堂と桜 長谷寺の桜(五重塔) >>