◆ アルポルト カフェ
私には珍しく買い物を目的として京都に出たこの日、伊勢丹、阪急、高島屋と巡っても目当てのものは見つかりませんでした…。
目当てのものってのは、カジュアルなベルトだったんですけどね。
10年くらい愛用していたものがボロボロになってしまったので已む無く。
後日、近鉄百貨店奈良店でいいのを見つけたのですが、京都で気の利いたカジュアルなベルトを見つけられないとは意外でした。
ま、それはさておき、歩き疲れて夕暮れ時。
夕飯を済ませて帰ろうと入ったのは、京都タカシマヤ7Fにあるイタリア料理の「アルポルト カフェ」
三嶋亭にしようかとも思ったのですが、館内の暖房が暑くて母が『汗をかきながら食べるのは嫌だ』と言うもので。(デパートって、何であんなに暖房を利かすんでしょうね…?)
余り期待もせずに入ったのですが、前菜からマルゲリータまで、ワインも何も美味しいお店でありました。
このお店の発見がこの日一番の収穫だったかな…。
b0008289_929731.jpg
▲前菜の盛り合わせ(取り分け後で申し訳無い…)
b0008289_9292091.jpg
▲トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(だったかな…?)
b0008289_9293190.jpg
▲牛フィレ肉のなんたら
b0008289_9294658.jpg
▲マルゲリータ

[PR]
by uncleXML | 2009-02-07 09:52 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 西大寺 大茶盛 緋梅も開花 >>