◆ イワシのピカタ
b0008289_210445.jpg
『今夜は何にしようかな~?』と思いながら近鉄生駒店へ行ってみると、ウルメイワシの開きがあったのでイワシのピカタに決定。
イワシは塩で下味を付け、両面に小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせ、フライパンで焼くだけ。
超簡単ですが、イワシの臭味も無く、かなり美味しい。
付け合せはポテトとインゲン。
あとはホウレンソウのおひたしとスライストマト。
ま、うちの夕食はこんなもんでございます。
なんてことはさておき、母の誕生日(15日)の朝、『胃の辺りが気持ち悪いな~』と思いながら会社に行くと昼前頃から熱っぽい…。
身体の節々が痛み出して、『あ、こりゃあかんわ…』てことで早退…。
帰宅して熱を測ってみると、37度5分…。
翌日(金曜日)は有給を取り、熱は下がったようなので土曜日に母を近大病院へ送って行ったものの、腹に力が入らない…。(母は特に異常無し)
そうこうするうちに完全にお腹が壊れ、えらいことに…。
そして、微熱が…。
月曜日もスッキリしないので有給を取りつつも、厄介な仕事が待っているのは分っていたので「そろそろ出番かな…」と昨日(火曜日)は出社。
朝はまだ重心が定まらない感じでしたが、一日が終ってみるとなんとか…。
ま、そんな感じでした。(風呂入りて~!)

[PR]
by uncleXML | 2009-01-21 04:39 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< cafe NiNE STORiES 75回目のバースデー >>